おしらせ

■アカペラグループ「黒霧島」オフィシャルサイトです。
■ライブの感想等,ぜひコメントに頂けましたら幸いです。
■お問い合わせ,出演依頼はkurokirishimail(アットマーク)gmail.com までメールください。

2011/05/28

出会い~結成の過程


(2011.3~5) 

2011.5.28に開催したアカペラグループトライトーンとトライトーン歌う会の会員で作り上げたコンサート
「第一回トライトーンアカペラ歌う音楽祭」
の練習後の飲みの席で,よっしー,あさみ,けいこが親しくなる。

居酒屋(※個室ではない)を舞台に,トライトーンやThe real groupの曲を次々に3人で歌いまくり
「アカペラさいこー♪」
と楽しくなる。

飲み会を重ねるごとに,
特にリーダーよっしーが愛でるピンクレディーやキャンディーズへ選曲が傾倒。

よっしーとあさみが楽しそうに歌っているのを,
けいこはちょこっとハモリながらニコニコと見守る。
これが黒霧島の原型。

「第一回トライトーンアカペラ歌う音楽祭」終了後の打ち上げの席で,
アカペラやるなら,
昭和50年代の歌謡曲
トライトーン構成の混声5声で!
の方針により,3人が合意。
メンバーを探し始める。
(この時,よっしーはメンバー選定を丸投げる。)

これらの錚々たる(by K)メンバーがアカペラグループを結成しようとしていること,
また,Twitter上での某メンバーのツィートから,「多胡れる3rd」を探していることを
嗅ぎ付けたKが立候補し加入。

さらに,
昔けいこと一緒に組んでいてアカペラ公園2011であさみやKと企画バンドでご一緒した
まーしー
に声を掛け,

晴れて黒メンバーの5人が決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿